fc2ブログ

マラソン歴4




前回の続き
2003年 富士マラソンの帰り
人生初のヒッチハイクで名古屋まで200km以上をお供させてもらうことに
おじさん(お兄さま)は40代後半、ランナーらしい精悍な感じ

そこでいろいろと話したわけですが
とりあえず今日の結果から、どうでした?

「今日は、3位」 えΣ(゚д゚lll)!
なんとハーフを1時間10分台。超実力者

大会とかは良く出るんですか?
「昨年は年間40大会出てる」 Σ(゚д゚lll) エエー
えっと・・・おかしいなぁ、一年間は50週くらしかないはずだよな (´・c_・` )ウーン・・
マラソン大会は実は大小様々な大会が、毎週のように開催されてます。
探せば必ずといっていいほど、日帰りで行ける大会が見つかる。
しかもほぼ午前中に終わるから、普通ならごろごろしてる休日の午前中に行って帰ってこれる
大人の趣味としてはちょうどいいとのこと

もうこれは師匠と呼ばせていただくしかない

やっぱりランナーでも気になる、この質問
「なぜ走るようになったんですか?」
師匠曰く、ある時すごい大きな病気をしたそうだ
体力もすっかり落ちて、歩くのもままならない程
そこで、決断したんだって
このまま過ごしていくか、鍛えて治すのか。


聞けば、某有名メーカの部長さんとのこと
やっぱり、徳のある人だと妙に納得

「どんな練習をしてるんですか?」
忙しいから10kmを毎回全力で走ってる
それなら、30分ちょっとで終わるし
(その前提おかしいんですけど ヾ(ーー ) )
ハーフマラソンを中心にレースに出てるとのことで
ハーフにはこれで十分とのこと、レースの実践が何よりも練習になるし。

なるほどね、LSDだけでなくて、スピード練習も必要なわけだ。

あと膝が痛いのは、スクワットをやった方がいいって
衝撃を支える筋力が足りないとのこと
あと腹筋もやっておくといいとのアドバイスもいただく

いやー、乗せてもらった上に、トレーニング法まで教えてもらって
その上なぜか、サービスエリアでラーメンとコーヒーまでおごってもらって
その上に大学の前まで送ってもらって
感謝感謝感謝で何回言ってもいい足りない(TдT)アリガトウ

名古屋シティマラソンも出るとのことで(毎回入賞してるそう) 
これは早くなって恩返しせなばと心に誓う

  帰った勢いで、名古屋シティまでに申し込める近所の大会3週連続で申し込みました
 
                                  続く・・・
    

今日の練習 10km 1時間 
総走行距離  265km
スポンサーサイト





人気ブログランキングに参加中
↓1日1回クリック頂くとポイントが入ります(^∀^人)↓
人気ブログランキングへ

Trackback

Trackback URL
http://mako999.blog76.fc2.com/tb.php/38-4e2df894

Comment

さぶろうMAX | URL | 2009.08.29 10:40
はじめまして。

ちょくちょく覗かせてもらってます。
写真がすごくキレイですね。
文章も上手だし。
また遊びに来ます。
Mako | URL | 2009.08.30 01:02
さぶろうMAXさん
はじめまして
文章は昔から苦手意識があって
上手くなりたいと思ってたところなので
そう言ってもらえると、とても励みになります。

さぶろうMAXさんのところも覗かせてもらいますね
Comment Form
公開設定


            


プロフィール

Mako

Author:Mako
1979年生まれ ♂
エンジニア
ランニング歴8年
カメラ歴3年

最近のマラソン大会
2009年10月4日 茂木INDYサーキットマラソン 
 ハーフ 1時間28分19秒
2009年10月11日  第5回さくら市マラソン大会
 10km 39分43秒
2009年11月15日  宇都宮マラソン
 ハーフ 1時間23分01秒


使用カメラ
OLYMPUS PEN E-P1 
CANON EOS kiss X
BRONICA EC
CONTAX ARIA PLANAR85/1.4

100日展
100日展リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
My Photoback